どうも、老眼の感じがしてきました。

最近、近くの物が見えづらい気がしていました。新聞とかあとは食品の裏の表示も見えづらい( ;∀;)

なんでこんな小さい文字で書くの?生産国も見えづらい・・・もっと大きく国産!と書いてほしいものですが、本当に見えない表示が多いですよね。

同年代の人に聞いてもやっぱり見えづらくなってきたという感想が多いです。

でもまさか自分が老眼になっているとはだれも思ってないというか思いたくないんでしょう。この前銀行に置いてあった老眼鏡をかけてみたら、はっきりクッキリ文字が見えるではないですか!!

こんなにハッキリと見えるなんてちょっと衝撃でした。

老眼が進んでいたのか・・ショック。

もし、老眼鏡を使えるようなシチュエーションにあったなら迷わず使ってみてください。自分の視力の現実を確認することができます。

まじめに銀行での一件以来、老眼鏡を買おうかどうか迷っています。今はおしゃれな老眼鏡もあるので今度見てこようかと思っています。

メガネタイプじゃなくてもちょっとしたときに使えるような老眼鏡があるはず。

まさか自分が老眼鏡のお世話になるとは思ってなかったのでショックですがね。視力は小さい時からよくて自信あったのに、やっぱり歳には勝てないか・・・

GWよりもまずは母の日のプレゼント選ぶか。

すっかり忘れていた、母の日のこと(+o+)

みんなちゃんと覚えているのかなぁGWのことばかりで全然忘れてました。やばいなー

というか、気付いて正解でしたけどね。友達に母の日のことを言ったら、まだそんなものをやっているの?って言われた。

この歳になって母の日にプレゼントなんかもういいでしょうよ~って。

そんなものかな。あれって若い時にお世話になった母に贈るものなのかな。そんなものかな。

一応私はカーネーションくらいは贈ろうかなって思っています。そんなにおおげさなものをあげなくても十分でしょう。

気になったサイト:http://xn--u9jzh5b5bde4kd4c1hf4463ntbqa.net/

プリザーブドフラワーのほうがイイかな。あれは枯れないしね。もらったものが枯れたりするとやっぱりあまりいい気はしないだろうからね。自分に置き換えてみると確かにそう思うし。

さっさとプレゼント決めて休みを楽しもうかな。GWというとBBQに誘われています。ただメンバーが本当に仲の良い人だけじゃなくカオス状態のメンバーなのであまり行く気はしないかな。

なんであのメンバーなの?って仲の良い人と話していますが、先頭切ってBBQやろうよ~って言い出した人が広く浅く人付き合いする人なのでこんな感じになっちゃったんだよね。

私はどっちかというと狭く深くのようだからなんか落ち着かないんだよね。

 

2016年は自殺者が22年ぶりに減少傾向

22年ぶりに自殺者が減ったんですね。これはどうしてだろう。

理由なんてないだろうけど、ずっと自殺者が増加傾向にあったはずなのにここにきて減るって何か理由があるんでしょうね。自殺者が2.2万人を割ったようです。

22年ぶりだからよほどガクンと減ったようです。

昔の話になるけど、旅行しているときに自殺の名所って言われているところに偶然出たときに、やっぱりね、その場所は何か異様な雰囲気でしたよ。

最初はそんなのわからなかったんだけど、帰りに看板をみて気づきました。なにか怨念みたいなオーラが出ているんでしょうね。気持ち悪かったのはそのためでした。

あんなところにずっと立っていると引きずり込まれるような感覚にでもなるのでしょうかね?なんか家に帰ってきても霊が取りついているような感覚だったから仏壇で拝みましたよ(;´・ω・)

よくさ、衝撃映像の番組で廃墟に肝試しとかに行って撮影して変なものが遷りこんだりすることがあるけど、なんで廃墟に肝試しに行ったりするんでしょうね。

根性ナシと呼ばれてもいいけど、あんなところに行かないほうがいいよね。

自殺者で思い出したけど、自分の同級生も自殺したとかって噂で聞きました。

この歳になると未来を悲観して思いつめることってあるんだよね。死んだら終わりだけどね。残されたほうは悲しいよね。

 

モラルやルール

社会人になるといろんなモラルが問われます。
大人としては当然のことですが、知らないと社会人になって恥ずかしいことになります。私もよく会社の先輩にそんなことも知らないのか?なんておちょくられたものです。
若いころの苦い思い出です。
この前、本屋さんで社会人の心得的な本を見つけて読んでいます。
こういう本って社会人になる前に遊んでないで熟読しておくべきでした(;^ω^)