高校野球始まりましたね。

夏の高校野球が始まりました。

この夏の高校野球の入場者数が年々上がってきてるってニュースでやってましたよ。高校野球人気ということです。

なんとなくわかるような気がするよ。プロ野球にない真剣なプレーと一生懸命さが見ていてすがすがしい気持ちになります。

それに高校生の時の気持ちがちょっとよみがえる気がしませんか?あのアルプススタンドで応援している高校生を見ているとあの頃の気持ちや好きだった人のことも思い出してしまいます。

あの時ちゃんと告白していたらどうなっていたのか・・・などいまだに考えてしまう出来事もあります。

懐かしいな。あの時の人たちって今何やっているんだろうね。

高校の同級会もまだやってないし、不思議な感じですね。うちのクラスって幹事を快くやるような元気な積極的な人っていないから、いまだに同級会が実施されてません。

いつになったらやるのか・・・

正直会いたくない人もいるんだけどね。

そういえば、早稲田の清宮君だっけ?甲子園出場できなかったようだけど、あまり期待が大きすぎるのも本人にとってプレッシャーだと思うから、これでよかったんだと思う。

テレビの中継もベンチの中の様子とかも無理矢理映すようなことをするので、ああいうのって嫌いです。特別扱いするような感じですよね。

 

日銀のマイナス金利の影響

日銀のマイナス金利の影響が少なからず出てきましたよね。地方銀行にはもろに影響が出てきていると思われます。

各保険会社もこぞって保険料を値上がりしましたよね。あれって運用利回りが悪化してしょうがなく消費者に負担を回したようなことが言われています。

いつの時代もツケは立場の弱い人に回すというのが常ですよね( ;∀;)

生命保険料も値上がりで国民は厳しいですよね?国民が払った税金をちゃんと丁寧に使ったほしいものです。いきなり話題がわかりましたが本当にそう願っています。

国民もスマホばかり夢中になってないでちゃんと国のお金の使い方をニュースや新聞をチェックして監視してないとダメですよ。

そしてちゃんと選挙に行って自分の意思を表明しないと。選挙に行っても何も変わらないなんて思っているから政治家のいいようにお金を使われてしまうのです。そうならないためにもちゃんとニュースは見ましょうよ。

なんか堅苦しいブログになってしまったけど本当にそう思う。そうじゃないと組織票でうまい具合に政治を動かされてしまうのです。

 

宮城県で警部補が危険ドラッグで逮捕だって( ゚Д゚)

どうなっているんだ?警察は・・

警部補ですよ?警部補((+_+))

警部補が危険ドラッグで逮捕なんてちょっと信じられませんよね?そういうこと?悪いことだってわからなかったのか?

というか、いい年して危険ドラッグってどういうこと。確かいい年だったと思うよ?50代だったかなぁ

この前はどこだか忘れたけど、警察の飲み会で女性署員に男性警察官4人がプロレス技をかけてそれを写真や動画に取っていたとかでセクハラで処分されたようですよね?

やっていけないこととか今の警察の人はわからなくなっているのだろうか?ちょっと街で警察官を見ても警戒してしまいますよね?

まともな警察官っているのだろうか・・・とか正直思ってしまいますよね?

近所にも警察官の人がいるんだけど、ちょっと行動が変で近所でも変な噂をされています。あの人もいつか変なことをして逮捕されそうな気がするんですよね。怪しい警察官ですよ。

この前は仕事で夜遅くに帰宅するときがあったんだけど、ぜんぜん関係ないマンションのエントランスにその人がいて、ウロウロしていたので変だなと思っていました。

あんなところで夜の22時ころに何やっているんだろうか?

通報すればよかったかなぁ