どうも、老眼の感じがしてきました。

最近、近くの物が見えづらい気がしていました。新聞とかあとは食品の裏の表示も見えづらい( ;∀;)

なんでこんな小さい文字で書くの?生産国も見えづらい・・・もっと大きく国産!と書いてほしいものですが、本当に見えない表示が多いですよね。

同年代の人に聞いてもやっぱり見えづらくなってきたという感想が多いです。

でもまさか自分が老眼になっているとはだれも思ってないというか思いたくないんでしょう。この前銀行に置いてあった老眼鏡をかけてみたら、はっきりクッキリ文字が見えるではないですか!!

こんなにハッキリと見えるなんてちょっと衝撃でした。

老眼が進んでいたのか・・ショック。

もし、老眼鏡を使えるようなシチュエーションにあったなら迷わず使ってみてください。自分の視力の現実を確認することができます。

まじめに銀行での一件以来、老眼鏡を買おうかどうか迷っています。今はおしゃれな老眼鏡もあるので今度見てこようかと思っています。

メガネタイプじゃなくてもちょっとしたときに使えるような老眼鏡があるはず。

まさか自分が老眼鏡のお世話になるとは思ってなかったのでショックですがね。視力は小さい時からよくて自信あったのに、やっぱり歳には勝てないか・・・

今年の楽天イーグルスはちょっと違うな。

これってリーグ優勝しちゃうんじゃないか?ってくらいに圧倒的に強いような気がします。

最近から楽天イーグルスファンになったY君が熱く語ってました(*‘ω‘ *)

この前までサッカーの方に夢中になってたのに急にプロ野球ファンになるからさ、こっちは焦るよ。仙台の地元のチームだから応援に行くにしても楽だとはおもうけどさーコボスタ宮城 駐車場 穴場のところを見つけて車で行くところも夢中になっているなぁ~って思うところです。

彼は夢中になるとなんでもハマるからすごいよね。すぐにイーグルスの選手の名前も覚えていたし打率とかも全部言えるのね。すごいです。

どんだけ楽天が好きなのか笑っちゃうよね。

今週末もコボスタに見に行くって言ってましたよ。

ちゃんと仕事しているのか??というか家族サービスとかちゃんとしているのだろうか?心配になります。

話は変わりますが、「自分には夢中になれるものがない」「何か夢中になれるものがないかなぁー」って言っている人を見ました。

夢中になれるもの・・・そういうのって探すものなのかなぁ気付いたら夢中になっていたという感覚なんじゃないのかなあ

話を聞いていてそんな風に思いましたよ。

高校野球始まりましたね。

夏の高校野球が始まりました。

この夏の高校野球の入場者数が年々上がってきてるってニュースでやってましたよ。高校野球人気ということです。

なんとなくわかるような気がするよ。プロ野球にない真剣なプレーと一生懸命さが見ていてすがすがしい気持ちになります。

それに高校生の時の気持ちがちょっとよみがえる気がしませんか?あのアルプススタンドで応援している高校生を見ているとあの頃の気持ちや好きだった人のことも思い出してしまいます。

あの時ちゃんと告白していたらどうなっていたのか・・・などいまだに考えてしまう出来事もあります。

懐かしいな。あの時の人たちって今何やっているんだろうね。

高校の同級会もまだやってないし、不思議な感じですね。うちのクラスって幹事を快くやるような元気な積極的な人っていないから、いまだに同級会が実施されてません。

いつになったらやるのか・・・

正直会いたくない人もいるんだけどね。

そういえば、早稲田の清宮君だっけ?甲子園出場できなかったようだけど、あまり期待が大きすぎるのも本人にとってプレッシャーだと思うから、これでよかったんだと思う。

テレビの中継もベンチの中の様子とかも無理矢理映すようなことをするので、ああいうのって嫌いです。特別扱いするような感じですよね。

 

秋になると便秘気味になる体質何とかしたわー

私みたいな人いないかなぁー

秋口になると便秘気味になる人・・・いないか?そんな人( ;∀;)

たぶんね、食欲の秋というじゃないですか!その言葉通り私もすごい秋になると食べちゃうんですよね。美味しいでしょ?秋の食材って。

ついつい食べちゃうんです。だから当然そっちのほうも詰まってくるのは当たり前で、それで便秘になると思うんだ。夏って暑くて食欲ないでしょ?あれの反動で秋に食欲が増すんだろうけど、これはしょうがない生理現象だから止められない。

だったら便秘気味になるのを何とかしないとダメなんで、友達に教えてもらった便秘 お茶 市販を飲むつもりです。友達がこのお茶を飲むとスッキリと全部でるよ!って言ってたので飛びついたのだ。

友達が言うには宿便まで出るような感じで、本当にすっきりと出るようです。今まで体験したことないくらいに出る!!って言ってました。ビビるなよ。とも言ってました。

ビビるくらいに出るのか?マジか?

ということで、今年の夏の終わりから便秘に効くお茶を飲むつもりです。

お茶って食事のたびに飲んでいるんだけどさ、煎茶とか。そういうのとはまた効果が違うんだろうね。

ちょっと楽しみです。ほんとうに全部出るのかどうか。