血管年齢が高いってショックでしょうね。

血管年齢が若いと高いでは全然違いますよね。ぜったいに若いって言われたいですよね。

脳出血とか脳梗塞って血管が細いと危ないんですよね?どろどろの血で血管が詰まってバタンと行くわけだから。

何年前でしょうか?血管年齢を測定してもらったことがあります。脳神経外科で脳ドックというものを受けたんですが、その時には血管年齢は若い方だと診断されました。

血管の先の方まではっきりと血管がレントゲンにも見えるのでということでした。

でも、1年でガラッと血管の状態って変わるようで、一年に一回の検査をじゃないと意味がないって言ってました。

一年に一回の脳ドック・・・それはちょっと厳しいなぁ

だって、あのなんといったかな~あの検査する機械の名前。ど忘れしちゃいましたが、MRIだったかな?あれ苦手です(=゚ω゚)ノ

スゴイ苦手です。気が狂いそうになります。

頭が割れそうになるというか・・頭がパンパンになりませんか?ずしんと振動が頭にくるというか。それに目を開けてみたらすごい狭いところに入れられているんですよね。あれは閉所恐怖症の人は耐えられないと思いますよ。

鼻の上が壁になってましたから。もう密閉された棺桶のような状態です。目はあけないでくださいといわれるとみてみたくなるものです。

 

ゲストドレスもジャケットも全部クリーニングだ!

今日、スーパーの横を通ったら、いつも利用しているクリーニング屋さんで季節限定の割引セールをやってました!!

これは利用せねば!!

ということで、すぐに家に帰って披露宴 ゲストドレス

や夏用のジャケット、シャツ類、パンツ、ダウンジャケット、コートなどまだ着ない、もしくはもう時期外れの洋服を大きなバッグに無理やり詰め込んで持っていきました。

安いに越したことはない。クリーニング屋さんにもっていって気付いたんですが、100円でクリーニングを引き取るに来てくれるというサービス期間中でした((+_+))ガーン

こんなに汗だくになって持ってきてばかみたいだった。100円だったら引き取りに来てもらった方がよかったよ。

でも、クリーニングに出した披露宴にお呼ばれされた時にきたゲストドレス。もう二度と着る機会がないような気がしてきた。たぶんメルカリにでも出品して小遣い稼ぎにしようかなって考えています。

いくら何でももう着ないでしょう。お呼ばれされることってあるのだろうか?大体がもう結婚なんて終了しているし、お金をかけてまで結婚披露宴をする人も珍しいですからね。

あのボレロとか小物類もメルカリにセットで出品した方が良いかもしれないね。ボレロはクリーニングだしてないや。

 

大飯原発2基廃炉へ

当たり前のこと。

古くなった原発から全部廃炉にしていかないと、だめだと思う。何かあったら人間の手ではコントロールできない代物なんだから、廃炉にするのが当たり前。

というか、今現在40年経ってないものも全部廃炉にしていかないとだめだと思うんですよね。あんなのぜんぜん安全な電力源じゃないんだから(-_-)

それをちゃんと認めないとさ、大人なら。原発関連の仕事をしているからってそれを認めないって大人げないと思うよ。

うちの親父がもし原発関連の仕事をしているのなら、絶対にとめるもんね。その仕事辞めてって。

理由は自分の親が原発関連の仕事で飯が食べられているなんて恥だから。

恥ずかしくて友達の前でなんか言えないよね?小学生とかだったらいじめの対象になりかねない出来事です。

いや、そんなのばれたらいじめられるでしょうね。

みんな原発なんかいらないと思っているし、頭にきていることだから。

東京の人は全くそれが分かってないようだし、それなら千代田区辺りに原発を新しく立ててみるといいよ。自分たちで使う電気は自分たちの地域で発電すればいいさ。

そうすれば、おのずと原発の怖さや必要性がないってこともわかると思う。結局みんな他人ごとなんだよね。

自分に火の粉が振りかぶらないとわからないってこと。

 

大みそかはカニかな。

毎年恒例の我が家の行事です。

紅白歌合戦とかを見ながらカニを食べます。今年一年ご苦労様でした!というねぎらいみたいなものです。その前に年越しそばもいただきます。

そして、あとは母もゆっくりできるようにカニをどんとこたつの上に広げてそれを食べながらビール飲む人もいれば、寝ている人もいるって感じの雰囲気です。

これが我が家のカニ 年末行事です。

私は、カニにワサビしょうゆをちょっとだけつけて食べますね。

カニってあまり味がしないのでなんか物足りなくなるんですよね。よくみんなあのまんま食べられるなーって思って(*´з`)

ちなみに訳ありのカニをまとめて買っています。かなり安くなります。半額近く安くなるのでお得です。別に脚が折れていてもいいしね。食べるだけだから。

今年も終わりますね~早いですねーまだ二か月あるけど、なんかあっという間に年末が来ますね。これだから年を取るのが早いんですよね。嫌だなあ

今年の目標とか全然達成できなかったな。まだ二か月あるけどその期間では達成できないようなことだから無理だと思うんだ。来年こそはスタートダッシュをかけて頑張ってみようと思います!

さて仕事します。

今日の仕事が終われば2日休みになります。ちょっと風邪気味なので気を付けないとね。

 

追い越しトラブル増加とか怖いよね

でもこういうのって昔からあったよね?

本当に昔からありましたよ。テレビで取り上げられなかっただけで結構ありましたよ。

いるんですよねーこういう暇な人間が!!!

僕もあおられたりしたことがあります。運転手の顔を見ると本当にひねくれたような顔をしていますよ?そんなことしてなんなの?って思うけど、相手にしてたら時間の無駄だから相手にしないけど、本当にこういう人多いです。

何を感がえているのかわかりませんよね?ただ単にストレスを発散させるために人に当たってきているのかわかりませんけど、こういう人って周りにもいるので車の免許を取り上げるとかそういう法律を作った方がいいのではないですかね?

車を運転させてはいけないような人ですよね。

マナーとかモラルというものが分からない人にはそれなりに制裁を加えないとだめだと思うんです。

追い越しされてたら頭にくるとか、やっぱりちょっと人と違う感性をしている人に車を運転させてはいけませんよね。危なくてしょうがないわ。

車を運転すると人が変わったように気持ちが大きくなる人っているんです。自分の周りにもそういう人がいます。自分が強くなったような気でいるんですよね。怖いですよねー

 

青森にでもメンズエステがあるとは思わなかった。

ちょっと失礼かな?こんな言い方すると(-_-;)

でも本当のことだからしょうがない。まさか青森県にメンズエステサロンがあるとは思わなかったのでびっくりした。冗談抜きに流行っているのだろうか?客は来るのだろうか?

青森県の男性がひげ脱毛なんてことを考えるだろうか?

なんか帰りの車中でその話になってみんなで話してました。確かにこちらのサイトを見るかぎりでは間違いなくひげ脱毛してくれるエステというか医療脱毛系なんでしょうね。あります。

桜を見に八戸まで行ってきたんだけど、意外に街中はさっき話したメンズエステから百貨店まで意外に都会でした。青森県ってもっと田舎だと思っていたのでカルチャーショックを軽く受けました。

行ってみないとわからないこともあるもんですね。いってよかったです。

男性もひげ脱毛したいなって思うような世の中になったんですね。毛深い人っていますからね。私は毛深いのって超苦手だからメンズ脱毛は賛成です。男のくせに脱毛なんてキモイ!という女性もいます。毛深い人にはそれなりに悩みというものもあるんですよね。

毛深いよりはすね毛とかつるつるの男性の方がきもいですけどね。ある程度の毛深さがないと女性みたいな男性って魅力ないな

 

質の良い睡眠状態が分かるようになってきました

寝ている時間が長いというだけでは本当に熟睡できたってなりませんよね?

大事なのは睡眠の質。

その睡眠の質が良いと朝起きたときにわかるようになってきました。一応睡眠の質が分かる時計をしているんだけど、それを確認しなくても「今日はたぶん質が良かった」と思えるようになるんです。

質が良いと寝ているときに全く夢も見ませんし、記憶がないです。たぶん物音がしても気づかないで寝ているでしょう。地震が来ても寝ているでしょう。

それくらい熟睡モードになっていると思います。

すごくよく寝て気持ちよかったぁ~って思える時がたいていその質が良い時です。

昼寝をしないときにそういう感覚になる時が多いです。昼寝はするなら30分ですね。多くても。

それ以上寝ると夜に眠りに入りづらいです。

さて今日もぐっすり眠ることができるかな。楽しみです。

うちの親は夜に何度もトイレに行くようですね。音がします。

高齢者になると何度もトイレに行きたくなるとか言いますからね。頻尿ってやつです。あれは大変だろうね。何回もトイレに行ってもまだ出るような感じになるんでしょ?実際は出ないのに。

 

首のしわも気になる年齢になってきましたね。

特に寒い時期になってくると乾燥するのかいろんな箇所のシワが気になります。目じりとか頬とかですね。

そして最近特に気になり始めているのが首のシワね((+_+))

太ったわけではないんだけど、やっぱり年なんでしょうね。しわがくっきりと目立つようになってきたのでいろいろネットで首のシワを取る方法を探してみたり、しわの延ばす効果のある保湿クリームを使ってみたりしています。

すぐには効果が出るわけでもないだろうけど、やっぱり早くしわが目立たないようになってほしいです。

この前、元女子アナで当時はきれいだと思っていた人が久しぶりにテレビに出ていたので見てたんだけど、首のしわがすごかった。

自分よりすごくしわになっていたので、一気に老けたなーっておもいました。首って結構目立ちますよね?視線が自然と首に行くというか。顔よりも首のしわが気になって、もしかして自分もこうやって人に見られているのかと思うと、早く首のシワを何とかしたいと思うのであった。

年を取るって嫌ですね~

なんか体も昔みたいに思うように動いてくれなくて、イライラすることもあります。パッと朝起きられないこともあります。子供の弁当を作らないとだめだと思うんだけど、頭と体が重い…今日はパン買って食べて!と本当は言いたいところですが、無理して起きてます。